Top ポケモン ;>ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」はゲーム持参で

2007年08月28日

ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」はゲーム持参で

ポケットモンスターディアルガVSパルキアVSダークライはゲーム機を持っていないと、ちょっと寂しいかも。
我が家は実はずっとゲームは買わずにいて、小学4年生の息子は、友人の家に遊びに行ってはゲームをやらせてもらっていたのだった(恥)。

しかし息子の10歳の誕生日に、任天堂DSライトをプレゼントした。

息子が買うとなると、娘もほしがるので(苦笑)、二人にニンテンドーDSライトを買い、それぞれ「ダイヤ」と「パール」を買ったのだった。


でも、ポケモンの映画を見たいと子どもたちが言うので前売り券を買ったら、前売り券にデオキシスプレゼントがついていたのね。

そうとは知らずに前売りチケットを購入したのだが、割引券で当日入場しなくてよかった(笑)。


そして劇場でも、任天堂DS持参で行くと、ダークライがゲットできるのね。

うちはたまたま、映画公開の前にDSとポケモンのソフトを買ったからよかったものの、友人宅はまだゲーム機を解禁していなかったので(まだ買っていない)、子どもたちが映画を見る前に、「DSを買って、買って」とかなり騒いだそうだ。

結局、友人はその子の誕生日に買うということで(誕生日は映画終了後、苦笑)、子どもは「映画が終わっちゃうよ〜」と半泣きだったそう・・・。



こういう、映画を見るだけでなく、ゲーム機などを持っていないと得点がもらえないっていうのは、DSを持っている人にはいいけれど、持っていない人にはちょっと寂しい。

ま、それが商売なんでしょうが・・・。


話はずれましたが、映画自体はきれいな映像でした。

スペインのバルセロナを思わせる町並みで活躍するのですが、建築家アントニ・ガウディが作ったサグラダ・ファミリア教会やグエル公園らしき建物が随所に出てきていました。


私はバルセロナに行ったことがありますが、ガウディの作った家に住み、公園で遊びたいな〜と思ったほど、魅力的な建築物でした。

いつか子どもたちをバルセロナに連れて行って、ポケモンの映画に出てきたところだよと教えてあげたいな(笑)。
タグ:ポケモン
posted by ちほりん at 02:00 | ポケモン