Top 西遊記 ;>香取慎吾/西遊記はおもしろかった!

2007年08月26日

香取慎吾/西遊記はおもしろかった!

孫悟空役の香取慎吾が暴れまくっていて、親子で楽しみました。


cover
「西遊記DVD-BOX」


出演: 香取慎吾, 内村光良, 伊藤淳史, 深津絵里, 水川あさみ

これは、映画化決定となったテレビドラマの西遊記DVD-BOXです。

孫悟空は、こんなにお師匠さん(=三蔵法師)の言うことを聞かなかったんだっけ?バカにしていたんだっけ?と思いながらも、ケンカしたりふてくされたりする香取慎吾の表情豊かな顔はおもしろかったですね。

そしてこれまた、お姫様がじゃじゃ馬なんですが、孫悟空に助けられて国を守っていく決意を固めていく。
こういうストーリーは好きなので、ほろりとしました(笑)。

ただ、猪八戒など他の3人にもう少し活躍してほしかったですね。


それと、「なまか」(=仲間)は大切と言っていたけれど、仲間とのつながりの深さがよく見えなかった気がします。

三蔵法師と4人が一緒に行動しているからの、単なる仲間なのか、一緒に天竺に向かうことで魂を磨いている仲間という厚き信頼があるのか、信頼感が薄い感じがしました。
posted by ちほりん at 01:00 | 西遊記