Top クレヨンしんちゃん ;>クレヨンしんちゃん映画

2007年05月02日

クレヨンしんちゃん映画

クレヨンしんちゃん映画15周年記念作品を観に行った。
クレヨンしんちゃんって、下品でくだらないかと思いながら観に行ったけれど、おもしろい!
先日、映画ドラえもんを見たけれど、映画ドラえもんよりクレヨンしんちゃんのほうがおもしろかった(爆)!

映画クレヨンしんちゃんって、映画だけで15作品目なんだってね、すごいね、15年間も上映し続けているって!
お下品だ(笑)、と言われながらも、観るとおもしろいから、
こうして続いているんですね〜。

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」
って、タイトルからしてお下品なんだけど(笑)、
こういうお下品さって、子どもも大人も本当は好きよね〜(笑)。

映画終了後のクレジットを見ていたら、
ウンツィ長官の声を京本正樹!!

ひなげし歌劇団のお駒夫人の声を、寺田恵子がしていたので、
びっくり!

こんなビッグな人たちが、お下品な(笑)クレヨンしんちゃんに声の出演をしていたんですね〜!


映画の途中で「組紐屋の竜」の話が出てきたけれど、
これは京本正樹が声優で出ていたからこそのパロディだったんですね!

必殺仕事人シリーズの「組紐屋の竜」は、
京本正樹の当たり役でしたからね〜。


一方の戸田恵子は、「シュムニ」で私は知ったんだけど、
声優としてのキャリアはすごいんですね〜!

『ゲゲゲの鬼太郎(3作目)』の鬼太郎役、
『きかんしゃトーマス』のトーマス役、
『キャッツアイ』の来生瞳役、
『それいけ!アンパンマン』のアンパンマンなど、
主役をいっぱいやっていたんですね〜(驚)。
(知らなかった・・・)

映画の吹き替えでは、ジュリア・ロバーツはほとんど戸田恵子が声を吹きかえているし、
「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラや、
「ニキータ」のニキータ、
「羊たちの沈黙」のクラリス・スターリングなどなど、
こんなにいっぱい活躍していたんですね〜!!


それから、
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」の主題歌「Cry Baby」(SEAMOシーモ)もよかったなあ。


「レディスデーで映画を見よう♪」の上にもどる


posted by ちほりん at 08:36 | クレヨンしんちゃん